こんにちは!

院長の中嶋です。

 

●なかなか良くならない症状

●原因の解らない症状

 

このような症状には通常の施術をしても効果が出にくいことがあります。
そういう時に原因となっているのが

 

「精神心理」の問題なんです。

 

どのようなことかと言いますと、

・トラウマ

・ストレス

・マイナス感情

・過去の嫌な経験

 

大まかにはこのような事です。
これらが身体にたまっていて身体の歪みや痛みを引き起こしているんです。

 

えーっ!そんなことあるのー!と
信じられないという方が多いとは思いますが、
実際の現場では結構な頻度で出てきます。

 

では、どのように身体に作用しているのかというと、
この様な感情が、筋肉や筋膜、内臓、関節、骨、その他色々な組織に溜まり
身体の緊張を引き起こし、歪みを作っています。

 

歪みができるという事は、
さらにその歪みが原因で新たな歪みを作るという
負の連鎖を引き起こします。

 

怖いですねー。

 

また溜まった感情というのは解放してあげないと、
例え施術で歪みを調整してもまた元に戻ってしまいます。

 

これがなかなか良くならない症状の一因でもあります。

 

ある女性の方は2年前くらいから膝が痛くなり床につくことが出来なかったのですが、
原因を調べたところ、痛みが出る以前に凄くストレスを感じていた時期があり、
その時の感情が痛みの原因でした。
その時の感情を解放することで瞬間痛みは無くなりました。

ご本人は2年前にしていた仕事が原因で膝が痛くなっていたと思っていましたが、
原因はそれよりも昔につくられていたんです。

 

怖いですねー。(2回目)

 

普通はそんなことが原因だとは思わないと思いますが、
身体にちゃんと聞けば答えてくれます。

 

そんな常識にとらわれない施術を当院では行っています。

 

御縁のある方には精一杯努めさせていただきます。

 

 

 

Follow me!