こんにちは!

院長の中嶋です。

 

 

最近、心の問題で症状を引き起こしている方が多くいらっしゃいます。
自分では気付かない心の問題がいろんな症状を引き起こすのです。

今回もそんな1例です。

 

 

年齢 40代

性別 女性

症状 腰痛

状態 前に倒しても痛い、反るのは痛くてほとんどできない

 

 

腰痛の原因を検査で調べていくと「精神心理の問題」が最初に出ました。
 心の問題です。

 

心の問題にはいろんな要素があり、
どのような状態で問題となっているのかを観ていきます。

 

例えば、悪い感情が貯まっているのか、ストレスによるものなのか、
それは自分自身の問題、他人からの問題、環境の問題なのか、など
事細かく観ていき、数種類の施術法から今その人が必要としている
最適な施術法をご本人の身体に直接聞いて施術していきます。

 

今回の方は環境の変化に伴うストレスが大きな原因で、
その思いが内臓に溜まって歪みをつくり腰痛を引き起こしていました。

 

自分ではストレスを感じていないつもりでも、
身体はその感情を処理する為に身体のいろんなところに溜め込んでしまうのです。

 

施術後は痛かった腰痛も全然問題なくなりました。

 

 

ストレスを感じていて腰痛をお持ちの方は
心の問題かもしれませんよ。

 

気になる方は一度御相談下さい。

 

 

 

Follow me!