こんにちは。

まだまだ寒い日が続いていますが、
チョコレートをほぼ毎日美味しく食べている中嶋です。

体重増加が止まりません。

 

最近は、インフルエンザが猛威を振るい
学級閉鎖になっているところもあるようです。

 

うちの家族は今のところ誰も風邪を引いていません。
息子が鼻水出してるくらいです。
妻も妊婦なのでインフルエンザにかかったら大変です。

 

その為ある組織の状態を良い状態に維持することで予防をしています。

 

それはどこかといいますと・・

 

」です。

 

正確に言うと腸内環境を整えることで
免疫を上げています。

 

その中で腸内環境の悪化の指標となるのが
ヘルペスウイルスです。
これが過剰になっていないか常に見ています。

 

では、なぜ腸で免疫があがるのでしょうか?

 

■腸と免疫力

腸の中にはカラダの免疫細胞の約60~70%があると言われています。

 

そんな大切な腸の状態(腸内環境)が悪くなると
免疫が上手く働かなくなります。

 

その腸内環境を悪くするのが、
もともとカラダの中にいる「カンジタ菌」です。

 

カンジダ菌はアレルギーの原因と言われている
「リーキガット症候群」を引き起こしたり、
アセトアルデヒドを作って肝臓に負担をかけたり
様々な問題を引き起こします。

 

カンジタ菌は糖質が栄養源なので、
糖質過多の方は腸内環境が悪くなりやすいです。

腸内環境の悪化

   ↓

カンジタ菌の増加

   ↓

免疫力の低下

   ↓

ウイルスの増加

 

と繋がります。

ヘルペスウイルスは常在ウイルスなので
増えるという事は免疫力が低下していることに
繋がる訳です。

 

 

■どうやって予防する?

じゃあどうやって腸内環境を整えるのか?
簡単にまとめます。

 

①食事を見直す

糖質過多や食品添加物、パンを控える(←大事)

 

②善玉菌を増やす

おススメは寝る前のヤクルト1本。
ヨーグルトは取りすぎると腸内環境を悪くします。

 

③お腹を撫でて感謝する

「腸さんありがとー」「善玉菌ちゃんがんばれ~」
誰もいないところでやってください。

 

 

■ところで中嶋!お前チョコくってんじゃねえか!?

「人にはそんなこと言っといて、
自分は実践してないじゃないか!口だけ小僧が!」

 

まぁまぁまぁ。
落ち着いて下さい、お母さん。

 

 実はワタクシこう見えても施術家でしてね、
自分で施術しているので大丈夫なんですよ。 

 

以前の私は毎年風邪を引いていましたが、
腸内環境を整えれるようになってからは
一度も風邪を引いていません。

 

どうですか?

あなたも自由に生きてみたくないですか?

そんな方はカイロプラクティック中嶋まで(∩´∀`)∩

 

食べ過ぎによる体重増加の責任は持てませんm(__)m

 

 

Follow me!